忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFCはもう接触悪すぎていつ電源プッツンするか分からない状況なのでコレクションのPS版で。
音の違いが気になるけど、ロード画面が可愛い。普段見られないキャラの動きも見れるし。とりあえずわざとメモカ入ってない方を選択するのがお約束。ドテッ!

そういえば宝箱回収率100%にしたことないなぁ…今回も分からないところはそのまま過ぎちゃうでしょうな。
だが青魔法は集める。ほとんど使わなくても←
本当に要所要所で笑わせてくれる要素があるのがいいわ~。ニヤニヤ。

fflog03.jpgラクガキ
PR
9もまたやりたいなー
ベルト複雑!何気なく描こうと思ったらナンテコッタイ

腰についたやつと足と両手とダガーがまだちゃんと描いてない。それ以外は頑張った…つもり。
疲れたのでストップしてそれに適当に色乗っけました。
線画頑張った分色塗り甲斐があるから頑張りたいところだけども!ラフで5時間くらいかぁ。先は長い。
いつぞやのバッツもこんな足にして困って放置しちゃった記憶が(
DFFが気になって動画で見たらバッツがインパクトありすぎたんだ。
だってあまりにもこんなんだったっけ!?(笑)と思わせるような感じだったんで…5のプレイ動画やwiki見て思い出してああ~となったり新たな疑問が浮かんだり。
昔はあんまりそういうことを考えずにプレイしてたもんだから…
とりあえずドットと会話の文字の感じは最強だなと思うのです

バッツは他のシリーズに比べて、ストーリー中で分かる主人公の正体であまり自分の立場に悩まないから特に気にせずとっつきやすかったのかもしれません。
エクスデスのことはただひたすら悪だなぁくらいでよく分かっていなかったり。えーい と フィールド時と戦闘時のグラの違いのが印象に残ってしまって← あとギルガメッシュの存在感の影響もあるかも。
それで結構疑問が。原作プレイした時にでも書き出してみようかな
今になって見てみるとまた印象違うなぁ。そのせいで続きにだらだら書いてるんですが。当時思ってたよりずっと利用されてたんだなぁと思う。どこまで本気か分からんけどね。

DFF、原作・DFF・mixで妄想としては3度オイシイようにネタがあるのがニクイ。ケフカの皇帝エンカウントとかとか。DFFケフカはあらゆる面で素晴らしいと思います。皆素晴らしいけどケフカは別格というか

ヘルプが気になるからやっぱり買っちゃおうかなDFF…
セリスのお魚うんぬんをどっかで見てもうそれだけでたまらないんだけど。


fflog01.jpgどう言う予定だったんでしょう
エクスデス分かんないよ細かすぎるよ だが4と5をいじりたい←
当時の印象と今回の再熱とDFFの位置づけが相まって色々、ね。
あとこのブログの背景色はファファファなんだよ(どうでもいい)


とりあえず現段階での印象とかまとめメモメモ。5ばっかり。

きまぐれラクガキ雑記。フリーダム。
描きたいもの言いたいことをお気楽に書き散らす場所。

カービィ以外の版権モノのプレイ記とか妄想はここで。
今はFFがアツイです。


本館(ログ置き場)に戻る

---------------------

たまに

 独り言と落書帳

pixiv / pipa 

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
忍者ブログ [PR]