忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DFFが気になって動画で見たらバッツがインパクトありすぎたんだ。
だってあまりにもこんなんだったっけ!?(笑)と思わせるような感じだったんで…5のプレイ動画やwiki見て思い出してああ~となったり新たな疑問が浮かんだり。
昔はあんまりそういうことを考えずにプレイしてたもんだから…
とりあえずドットと会話の文字の感じは最強だなと思うのです

バッツは他のシリーズに比べて、ストーリー中で分かる主人公の正体であまり自分の立場に悩まないから特に気にせずとっつきやすかったのかもしれません。
エクスデスのことはただひたすら悪だなぁくらいでよく分かっていなかったり。えーい と フィールド時と戦闘時のグラの違いのが印象に残ってしまって← あとギルガメッシュの存在感の影響もあるかも。
それで結構疑問が。原作プレイした時にでも書き出してみようかな
今になって見てみるとまた印象違うなぁ。そのせいで続きにだらだら書いてるんですが。当時思ってたよりずっと利用されてたんだなぁと思う。どこまで本気か分からんけどね。

DFF、原作・DFF・mixで妄想としては3度オイシイようにネタがあるのがニクイ。ケフカの皇帝エンカウントとかとか。DFFケフカはあらゆる面で素晴らしいと思います。皆素晴らしいけどケフカは別格というか

ヘルプが気になるからやっぱり買っちゃおうかなDFF…
セリスのお魚うんぬんをどっかで見てもうそれだけでたまらないんだけど。


fflog01.jpgどう言う予定だったんでしょう
エクスデス分かんないよ細かすぎるよ だが4と5をいじりたい←
当時の印象と今回の再熱とDFFの位置づけが相まって色々、ね。
あとこのブログの背景色はファファファなんだよ(どうでもいい)


とりあえず現段階での印象とかまとめメモメモ。5ばっかり。

バッツもエクスデスも青いね!
この二人は他にプレイ経験アリの4679みたいな主人公と出生関連とか過去の直接的な因縁ないんでなんか新鮮に見えた。

エクスデスは一番因縁深いであろうガラフ(暁関連?)以外名前も知らなさそうだったしなぁ。宿敵ガラフとその邪魔な孫娘とその他光の戦士って感じだったし。今回だって”あれ”呼ばわり。虫ケラも言われたけど虫ケラ呼ばわりは皇帝サマなイメージ

んで5初顔合わせ。

ストーリー後半のこと考えると周りにえげつないことされてんのにバッツのノリの軽さに∑ええーッ!?;
まるでギルガメッシュが乗り移ったかのような軽さ。少なくとも第二世界終盤以降ではあんなノリ(スルー)は無理でしょうに!
思わずエクスデスも怒っちゃうってもんです。んでスルーされなかったらどう言おうとしてたんだろなと(↑のラクガキ)

第二世界ラストじゃ早とちりされても大人な態度で受け流してたのに(笑)いやでも大人気ないとこもあるなと思いますが。
オニオンとティナには寛容でいらっしゃる。でもオニオンとティナを女子供言うたら5の最終パーティも(ry ←第2の石版のボスにパーティが女子供言われてるから


バッツって高所恐怖症は気合なのか克服したのか謎。原作のバリアの塔時点でどうなんだろうと思う
あとバッツは本編で実際にクリスタルを見て触っていて、さらに欠片とか回収しまくってるから感覚が他の人よりも”拾うもの”って感じなのかも。チョコボからも拾ったりするしね。…にしてもアレですがw
凹んだりするシーンや本気になるところも真面目で良いんだけどね。あの二刀流はたまらん!エクスデスも原作だとゴーレムさまさまプレイやってしまうんで剣を使う印象が薄かったので素敵だと思いました。先生呼ばわりされてるせいではじいた後のシーンが本当に師範師弟に見えてしまう(
そういえばDFFでエクスデスって一人称どれだよってくらい色々使ってた気がする(?)我わし私くらいかな?そんなもんだったっけ

バッツはもう見て明らかに面白いけど、エクスデスも何かおかしい。てか可笑しい。無無無はともかくとして
あのバッツのどこを見て片腕にしたいと思ったの ねえ。 あれか、真空波避けた反射神経か!(
原作だったら散々利用してる(第二世界じゃいつでも始末できそうだったからクリスタルのためにやっぱり泳がせたのかな~と)から分からんでもないけど
でもそういう意味で言ったらDFFでも思い通りに単純に動いてくれるってことになる?
いや対するバッツの台詞共々原作を彷彿とさせるんですけどね。

初見は原作の延長のイメージで捉えてたんで、片腕発言は何事ッ!?と思った。他の人に対するのと比べて何だかこれだけ意味深なんですが!操りたい精神に火でもお点きになったんでしょうか。第一世界での暗躍っぷり見てると何とでもできそうだよ
うーんでも原作でいいように動いてくれたからかどこかバッツのことを気にしているような感じ。あれ呼ばわりのところとか何か気にしてそうです。ひそかに執着してるのか…?

でもジョブマスターだったり無の力手に入れてたりするから(他もそういう感じで)本編後ってことになるのかしら。同じ設定の違うキャラってところなのかな。
レポート集めれば何なのか分かるらしいですが…ムービーは見ちゃったんですが実はレポートは読んでなかったり。

とりあえず初顔合わせのせいでコントに見えて仕方ないです。突っ込み役はスコールで
・死神「キミ いい役者になれるよ」
・ものまね→他の人の役になりきる
役者役者。マントの色もおそろい
あと旅人と大樹って何か絵本とか本のタイトルみたい(?)

色々書いてあったのを付けたしで載せたのでごちゃごちゃです。
あとはぼちぼち。

PR
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
忍者ブログ [PR]