忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SFCはもう接触悪すぎていつ電源プッツンするか分からない状況なのでコレクションのPS版で。
音の違いが気になるけど、ロード画面が可愛い。普段見られないキャラの動きも見れるし。とりあえずわざとメモカ入ってない方を選択するのがお約束。ドテッ!

そういえば宝箱回収率100%にしたことないなぁ…今回も分からないところはそのまま過ぎちゃうでしょうな。
だが青魔法は集める。ほとんど使わなくても←
本当に要所要所で笑わせてくれる要素があるのがいいわ~。ニヤニヤ。

fflog03.jpgラクガキ

・バッツが主人公に見えないところがちらほら
・ボコのが出来た子
・それで最初はクールだけど台詞が段々ギャグになってくのがいい
・運河のカギの「どこでも、いいじゃないか」がぽくて好き
・皆明るいしすごくやり取りが微笑ましくてニヤける。ああたまらん。3人でケラケラしたり
・くっそーの文字列に何か笑う マギサも言ってたのか
・てかマギサのしゃべり方面白い 売れるのよーっホッホ!
・ファリス男前
・フニャッ!www 男性陣ベッドから落ちすぎです

めんどかったりあんまり強くなりすぎないように戦闘避けてるからお金が足りん。魔法買うのでほとんどなくなっちゃう。エーテルとか盗めればお金になるんだけどね。
次は火力船。カルナック怖い。できればデスクローをここでラーニングしてみたいなぁ。
だいたいここ終わると皆図書館のレベル5デスに引っかかるんだけど今回はどうなるかな

---

今回カルナッククリアで全員14で5デス引っかからなかった!避けてるつもりでもABP稼ぎで上がってしまうレベル。これからは移動範囲広くなるから稼ぐ場所選びやすくなるけど…どうなるやら。アクアブレスは後回し。
にしてもデスクロー普通にラーニングできてしまった。2分半も余るという余裕。宝箱は全部取れたと思うのだけど…?戦闘1ターンで終わらせるのが大事なのかね。ナイトバッツ他赤魔3人でした。ここはやっぱり赤魔だよね!エーテルは珍しくケチらなかった。あとは予めラーニング覚えさせておいたのをペタリ。雑魚のぐんそうはとんずら。
ここも毎回焦ってるのもあるし、テンポ良く会話が進んでくのでゆっくり会話見ることなかったんだけど今回ゆっくり見れた。ここも面白かったのか
 『こ こいつ…… 「ただの ぐんそうじゃないわ! 「正体をみせろー! 「ドゥハハハハ
ドゥハハハハてw
パイプや火で一番クリスタル増幅装置が怖く見えるところ。ツース…。カルナックはトラウマだなぁ。ここで初ファファファなのか。エクスデスって本当万能だね。怖え。封印弱まってるとはいえあんな色々できるんかい!
ビブロスの我が主ってエクスデスのことなのか?知らなかった。うごごごつながり(何)30年前がどーのこーの言われてるし。イフリート使ったのに専用台詞しゃべってくれなかった…orz図書館の雑魚のページパターンが理解できない。後で来たときもガードオファはあきらめた。本だな可愛いよ本だな
ところでFFTのビブロスは5が元だったのかそういえば。そしてビブロスは仲間

ジャコールの洞窟は経験値稼がずABP稼げるからいい。どくろはバッツだけまもりアビリティ覚えてたから鉄壁だったけど一人になると…ま、なかったけど。

黒チョコボのシーン好きだ~。そういえばこの時点でも高所恐怖症克服したのか?と思わせるような感じ。
リックスはいいなぁ…しんみり。バッツの小さいころの髪緑ってドットグラの容量の都合みたいだけど、でもお母さん緑だからないわけでもなさそうに見える。

カタパルトのやり取りもすごく好きだ!(笑)曲も好き。ごうんごうん
ファリスが素直になるしガラフが可愛いしメモを追うやつが宝探しみたいで好き。今回もっかいすぐ調べて引っ張って、しまった!;となったけど辿れて安心。最初で押せば大丈夫なのか。ここのやり取りも面白いからね。
『んッごごごごォォ の押す掛け声も可笑しいと思うのだが!

「あほーが、見ィーるゥー」 古代人www現代風じゃないかw
『うぐぐぐ……
レ「まあ、まあバッツ」
ファ「2まい目があるよ


ロンカは青魔がいっぱい~
王さま、vsアルケオエイビスの直前~後はどう見ても怪しいです。喋り方も嘘くささプンプンで騙すにしても不自然すぎる。エクスデス様復活目前でwktkなんですね分かります。うるさい!てちょっと不審がってくれ娘達よ。ここは本当にやらされてる感が否めないよ~
アルケオは普通に元々土のクリスタルの守護者だったらカワイソス。これでアルケオが実はエクスデスの放った魔物でしただったら自作自演

・クルルの”弱い”サンダーて実は凄いんじゃ
・やっぱり乗ってきた隕石って直接クリスタルルームに直撃したのか!?すげえ
・ガラフの記憶戻るシーンも好き!  ?吹き出しをポイ。曲に合わせてクルルがくるくる
・実際クリスタルってどうやって砕けないようにするつもりだったんだろう。火以外勝手に砕けちってる感が。機械を止めれば大丈夫なもんなの…?
・復活ktkr 復活したてに病みあがりも何もないのかいきなりスゴさをアピール DFFのvsトット様の元台詞はこれだったのか!
・ま、復活前でも色々やってくれやがったわけですが
・にしてもタイクーン王って何者なんだろうなぁ。暁と関係ありそうな感じで作中で関係描かれてないし謎。

・エルフのマントガラフに装備したままいなくなってしまった。アッー!
・どうぶつで攻撃してみたら単体攻撃になって同時に倒せなくなってピュロボロスに苦戦。全体アレイズってすごくね?こっちの攻撃で倒したらFAでアレイズされるのかなと思い、最後の一体はじばく待ち。毒殺できるかなと思いポイズンかけてみたら効いてFA封じが可能だった!やたー
・スリップ技ないから毒殺でFA封じできないかなと思い、今回のプレイで火力船の時にモトルトラップ2体出してくるデフイーターで試したらうまくいったのでボスだけど効くかなーと。(経験値避けでキリ良いくらいにABP稼ぎたかったときに試した)
モトルトラップからはエーテルが盗めるから良い。よく小さいころ父親にこの作業やらされて稼いでたもんだから。他にせきぞうからツインランサーとか、ラスダンのあめのむらくもとひりゅうのやりもよくやったもんです…

さて次はタイタンだ。もう第一世界ともお別れです(´・ω・`)
PR
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
忍者ブログ [PR]