忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またモグネットで問題が出てきたので。
 星の危機を忘れて つい入り浸ってしまう
 ある意味 一番危険なスポットだクポ。
とは7の某所。スノボ嵌ったなぁ。
 fflog22.jpg   fflog23.jpg4/19
エンドオールかっこいい。そして最後の一発で剣くるんと回してから斬るのが可愛い。
WoLのD.O.100%にしようとしてた時が覚えたてだったかな。1周目はルーンセイバーでガーランド倒したので今回はエンドオールでトドメさしてやろうと思ってたら中々バックラーが当たらなくてですね。1周目の時はあっさり倒せてしまったのでガーさんがマジックポット持ってるの知らなくてですね…7000くらいのブレイブコピーされて負けた(
TAKE2で勝利。 WoL「私に油断はない」  すごく…ガーランドにツッコミさせてやりたくなりました

今回のすぺさるでーはアイテムでもライズでもなかったのでカオス側育て始めました。グロウエッグのための石ころ(成長の種)もやっと2つ揃ったので。とりあえず今回は245。カオスレポート獲得も同じく5の音楽なんだね。ある程度相方でレベル上げてからコロシアムにつっこみます。セシルとバッツこええ。フリオは優しいのう…
とりあえず皇帝すごく使いたかったので皇帝から。案の定嵌った。いんせきがロマンすぎる。はっはっは!天よ!
杖の先っちょがドラゴンぽくてオシャレ。 頭のヘビはペットなんだろうか。普通にカッコイイ悪役なのに断末魔に全部持ってかれてしまう。2の二人はティーダのおかげでよりネタが強調されてしまってる気がしてならない
戦闘モーションが楽しそうに見えるよ皇帝。

4/19
/
スランプが酷くなってきたという かなりラフな気持ちの下書きでもそっから抜けられない…
原作だととてもエクスデスにゴブパン8倍する気にはならない(レベル上げめんどすぎる)からDFFだと当てまくれるよねという話。ゴブパン絵も描きたいんだけどな…
いやーゴブパン強すぎるね。意外とすんなり魔導船100戦達成できた。ナイトそれなりに出ていたのでカオスに負けても続けられた。Lv100の相手は同レベもさながら激突ダメもガンガン入るしな。途中ドロップで激突HP+50%の武器貰えてからはさらに鬼性能化。EXPやアクセでいつでもEXモード突入できるようにフォース集め特化してました。
でもピンクのしっぽが出てこなかったなぁ。究極幻想でステージボーナスのアダマンタイト取らないと出ないのかな?なら究極幻想やり直そうかな…途中宝箱とらなければ取れるところあったし。武器のドロップ狙いつつ。カオスは…まだ無理です…orz
/
---

研究室生活が始まってあまりプレイできなくなってきました…日付変わるくらいにいつも遊んでます。
光通信のことやってるので光とかカオス理論とかの英単語がいっぱい出てくるので、WoLとかカオスとか浮かんじゃう。あと無次元て単語でエクスデス。
……ディシディアたのしす!…ヽ(´∀`)ノ

皇帝が楽しすぎて他のまだLv100でないコスモス勢を抜いたレベルに。まあファルコンコースだったり、最強フリオが中々出てこなかったり、45のためにダイヤ+装備のための変化の粉集めたのもあったけど。特に気にしてなかったんだけど、同名の武器の低いレベルから装備できる版だったのか。AP+100%の恩恵を早く受けたいのでさっさと揃えたくなりまして。
皇帝、勝手に攻撃したらそのうち当たってくれるってのが楽で楽しくて。ここんとこ配信ゴーストと戦ってることが多くて、ガードカウンター大切にしてたからねぇ。雷の紋章とスティックボムとか当てるのがアツイ。
基本的に距離あけてれば大丈夫なので安全に戦えたり。ブレイブボーナス10ちょい乗ってた最強フリオ1回で倒せたのは嬉しかったなぁ。練習に付き合っててここで試験→卒業おめでとう的な何かを感じた(謎)ホームグラウンドにはならないのね。
でも調子に乗って相手との距離掴まないまま技出すの夢中になってるとウボァーします。

兄さんもセシルが鬼だったので(ダークカノン→ソウルイーター普通にやってくるのが恐ろしい)ちょっと苦労した。遠くからでもコンボ連打してると勝手に相手に近づいちゃうので(「逃げ場はない!」)距離考えないとキケン。ガードカウンターを心がけないと危ないかも。ジャンプする時姿一瞬消すのカッコイイ。迎撃システムとか懐かしい。ちっちゃいから何だか可愛い。黒竜ちょこんとしがみ付いてるのが可愛い。
技から他の技にコンボつなげたり、激突させやすいから一度当たればかなりダメージ稼げるのが強いな。マントひらひらして相手が見えないのは困るけど…(笑)
最強セシルは1回負けてもうた…ダークフレイムとセイントダイブ避けるの苦手です。何だか負けるとセシルのD.O.プレイ時の逆パターンで仕返しに思えr…きっと二人とも不器用なんだと思ってみたり。←何ぞ
マップブレイク多いってことで隠れた破壊者(?)そうなるとSFC組カオスが破壊者トリオに

前ちょろっと触ったときは大人しかったバッツが猛攻っぷりを散々見せつけてくれました。そんなエクスデス編。
フラッドマジやめろお前…!もともとフラッド避けるの苦手なんですが。旋風斬も近くで出されるとどうしようもない。ゴブパンは危険極まりないのでEXはガン逃げします。自分も存分にバッツでやってたことが逆に回るとこんなに恐ろしいとは。他のカオス側みたいに浮いて移動してくれればもうちょっとマシな速さになってくれそうなのにな…(笑)回避で移動するしかなくね?ハイガードとフリーエアダッシュ覚えるまでが大変すぎた。磁場転換使いこなせない
技多すぎてどれセットすりゃいいのか分からなかったけど調べたらガード技はハイとオールくらいでいいのね。その他は使いにくい。とりあえずしんくうは使ってるけど。かなり距離あけてしんくうは→ガードで反射してもらう→ガード派生グランドクロスくらいしか狙えない。しかもかなり距離開けないとダメっぽくて失敗も多め(ぁ)でも強いCPUじゃないとガードしてくれなくて困る。あとフリオの当たれ!がカモすぎる。でもいつもの感じでしんくうはやってると逆にバッシュで返される。
それでも最強バッツは1回で勝てた奇跡。バッツは空中ブレイブ技が割と見切りやすいから使ってくれるとありがたい。自分で使っててもちょっと狙わないと当たらないの実感してるのもあり。旋風斬とかだと悲惨だが。早いうちにガード成功するとすぐブレイクさせられる。
ガード成功後の高火力は癖になりそうだけど返せるところで返せないのでまだ慣れない。チャンスでつい普通のガードやっちゃったり。もう困ったらデルタ連発するもん←
PR
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
忍者ブログ [PR]