忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シアターメモはD.O分までできました→途中 (追記:更新しました)
セリフは目印目的で気分でピックアップしてるので深い意味はないです。チョイスに悩むところ悩まないところの差が激しかった。ピンと来そうなのいくつかあってどれにしようかなとか、セリフ切るところに困るところとか、似たような会話してるところとどっち?なってしまいそうなのとか。バッツとかティーダとかスコールは結構楽だったな←
色分けが楽しかった。これだからHTMLいじりは良い。主な目的がD.Oのまとめだったのでもうほぼ満足です(
こうして見てみると、セシルとティナってびっくりするくらい同時進行だったんですね。
FF1+2をプレイしようと思うののでS.I はまったり進行。敵もレベル高いしなぁ。
1の名前どうしようかな。2はまんまにするけど。てか2の兄のデータの名前がここのデータいただきました的な挨拶になっててワロタ
モグネット集めだけしてます。モグネットは会話ばっか集めててページ作りはあれから進んでいないです。


2周目となると楽。ラストでフリエアなかったのティーダくらいだ。APボーナスの日にやったのでチャージ&アサルト覚えてたからかなり楽だったのは変わらない。
でも1のストーリーは前回唯一スペシャルにやったから他と比べてかなりアッサリだったけど、今回は普通の日にやったのでガーランドにちょっと苦戦して楽しかった!攻撃痛い痛い。改めてWoLは喧嘩売りすぎだと思いました←各ステージでカオス勢と戦ってる+スコール
もっかいストーリーさらったら、バッツいつからヒロインになったしとも思った。スコール編ラストのジタンの「それだけ?」がいいよなぁ。


ゴゴがアイコンになってるタイムアタックや、強化されたCPUと戦ってみたいなと思いつつ、理不尽な調整に不安を覚えているDFFUT。英語と比較してみたいなとかやってみたいなとか思うけど、CPUがせっかく強くてもフリエナとかアルテマぶっぱとか、居合いばっかの敵だったら嫌だよう…

ケフカの技がクレイジーさ増してて素敵なことになってる!気軽にフリエアで攻撃弾けないな。相手にしたくないけど見てて楽しい!
個人的に使うの苦手すぎたセフィロスも上下に強くなって多分だいぶ使いやすくなったんだろうな。
スコールとこの3人はちょっとやりすぎじゃないかなとは思うけどまだ理不尽ではないよね…9組のあの2つのHP攻撃だけはなんとかならないものか…orzタイダルフレイムは面白くなってて好きだけど。

皇帝がかなりいい感じ!空中フレアで十分と思ったけどハイリスクなボムアタックの強化はGJ!
ちょっとこの技にも当ててみようかな~、とボムアタックで遊べそうだ。→こんな感じに(ニコ)
UTだったら皇帝ばっか使いそうだな私。ウンガァァァァ
セシルのチェンジ技が良くなってたり、フリオのブラッシュランスかっこいいよかっこいいよ。
ちょっと待てティーダ。その手に持ってるものはなんだ。
いいですともはありふれた言い回しになっちゃってるけどカメェー!は予想通りというか何と言うか…w
バッツは調整あんまりなさそうですね。といっても他のキャラに依存ですけど。同Lv100ゴブパンは強すぎるけど、クリティカルなくせばまだいいと思うんだけどなぁ。そういう処理はやっぱ難しいのかな。
マルチエアはコアに向かえるだけで十分だと思ってた…せっかくエアダッシュがフリエアと差別化できたのいいなと思ったのに。フリエア+地形利用で高速エアダッシュ!いいじゃない!と思ってた。あそこまで速いと目が疲れそう。
てか…WoL(コスモス勢で技の出遅い組)やセフィロス(あんまり強くなかった7組)は結構強化されたのにクラウドが可哀想だな、何だか。もう少し使いやすくなってほしかった。

ファミ通立ち読み。
エクスデスの“先生”呼ばわり知ってたんかい!(笑)見てるところは見てるのね。
もう“先生”なんて呼ばせません!に吹いた。皇帝も良い感じに強くなったし、これじゃカモCPUいなくなっちゃったんでないかい?
宇宙船より速いみたいな位置にいるBJ号~Lv150だと…能力強化は仕方ないけどせめて理不尽なブレイブボーナスやめて欲しいよ。130で十分キツイよ。プレイ当初はブレイブボーナスの表記に、”強い相手に立ち向かう勇気”ってことで能力差ハンデとしてこっちにつくもんだと思ってたのに…
とりあえずジタン避けるのは必至だな…。スコールも怖い。

しかし今後の“先生”の活躍にご期待下さい!っていうのはその“先生”はありふれた言い回しなのか、エクスデスを指しているのか…後者だったらFF5に関して何らかのこと期待しちゃうよ。どうなのかな。暁vsエクスデスの話とか…とか…

---
DFFUTって戦闘中日本語切り替えできるのか…!うううやっぱり迷ってしまうじゃないか
PR
[29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
忍者ブログ [PR]