忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安くなったから買ったよー!

引継ぎナシとまるごと引継ぎの2つデータ作りました。


まるごとの方でボーナスあるので今のところこっち多めに遊んでる。

無印のモグネットのページ作る前に始めてしまった…
引継ぎだとちょっと違うのも見れるので2つ同時進行で集めていきます。
シアターメモも直したい。苦労してD.Oの番号振ったのに今回分かりやすくなってる。

こないだ電プレ立ち読みしたら皇帝の調整って皇帝をこよなく愛する方によるものだったんですねー!
ちょっと地雷機雷の威力上がったのは強くね?と思ったけどボムアタックの調整が神すぎる。
空中フレアのモーションはイラストのポーズだそうです。全員集合の見下し気味なやつ?
…とか言ってたらオンラインに載ってた→

OP久々に見たらバッツって皇帝に斬りかかってたのね。ただ罠突破しただけかと思ってた。すぐスコールとセフィロスのシーンになるので見落としてた。エクスデスに吸いこまれてるところと繋がってたのね。
…しかしそう考えるとバッツドジすぎるな…(笑)
この事実を知らなかったので「いきなり上から襲われたところを咄嗟に剣刺して耐えてる」と思ってたのに「皇帝狙ったけど外して剣抜けなくなったところを上から襲われる」っていう…しかも皇帝はティナ狙いに行ってるからバッツはスルーされたんですねw

 
タイクーン姉妹は上手く撮れなかった…

とりあえず引き継ぎナシでやってみる。
・∑OP見る間もなくいきなり戦闘開始
・WoLの英語ボイス結構好きだ
・いきなり技豊富でびびる。レディアントやルーンセイバーまであるがな!アーケードモード仕様?
・WoLとフリオは先輩後輩って感じがして良いなー
・試しにノーマルモード遊んだらノーマルの技構成ではなかった。まるごと引継ぎので確かめたらハードだった。チョコボの香水…
・途中で出てきた皇帝の空中フレアが思った以上にやらしい。光の紋章も多段ヒットしてやらしい。(「逃げ惑え」って何て言ってんだろ
・英語との関係か何だか全体的に字が小さくなった
・ストーリー中のEXゲージの表示いいね。DPチャンスの時とか見たかったし。
・DPチャンスといえば○○秒以内の条件の時秒数表示されるようになって良い(スタートボタンで内容も)
・チュートリアルのコスモスとの会話が何故かなくなってる。寂しい。一人放り出された感が…
・NEW GAMEで即戦闘といい無印の方が優しい気がする最初。
・でも最初からフリエアとコアロックオン使えるのはとても便利。無印の最初はフリエアなくてマップが広く感じたのになあ…

チュートリアルクリアしたところで1回やめてデータインストール。

・あれインストールしたのに今回ロード遅くね…?
・フリオニールもといフィリオンのD.Oのみクリア。もうS.Iだよ。
・シーズナイフのガード崩し便利
・EXバーストの「これで終わりだ!」に当たる部分の発音が大変格好よろしくてめっさ好きです。無駄にバーストしたくなる。
・強ピースの大樹に挑む。ガード技ちゃんとしてくるようになったエクスデスこわいです こっちまだHP攻撃アローしかないんだ…!
・ムービーじゃない会話シーンが1文字ずつ出てくるんじゃなくて1回でまとめて表示になってる…うっかり飛ばしそうになる。
・ケフカのちくちくちく…は大丈夫かな~
・仲間=friends あの皇帝の口からフレンズって単語が出てくると何だか笑える。


まるごと引継ぎ。
最初の戦闘はデフォルトでありなのね。合間のヘルプなくてNEXTボタンだけでさみしす。

I.C行ってみて~とモグネット来たのでモーグリのイベント3パターン見る。ティナ以外もマップで貰うときハート散るんだ…(笑)

タイムアタックちょろっとバッツでやったら見事に時間食って変化の粉。
セフィロスとジタンが壁だと思った。
BJコースにGO。APボーナスついてる日は新しく技増えた人から使っていくかなと、ブレイブもHP攻撃も増えたスコールさんでプレイ。
ヒールクラッシュつえええ!ガード崩してビートファングですか。鬼や。ブレイブブレイカーぱねぇ。空中HP攻撃もどっちも激突ありだし高Lv相手にはEXPをブレイブにでごりごりごり押しィ!ヒルクラとエアリアルで魔法相手も突っ込めるしEXも溜めやすい。
まさに斬り込み隊長て感じでした。
ロゼッタ石だわーい!と思ってたけど使い道もうほとんどない気がした…もう無印で頑張って全員スロット全解放したんだ。
需要あるのはどっちかというと心得用の3種の石かも。

しかし敵のカスタマイズがカオス。Lv100なら大丈夫かと見たら全部アクセ香木系ガッチガチだったり、○○装備でキャラ個性もあったもんじゃないしLv150最強キタオワタって思ったら血塗られた盾装備してる変異型だったりするし。そんな中で専用装備してるキャラを見るとちょっと嬉しくなります。魔法キャラ使ってて相手高Lvで雪月花来ると泣ける。



最近ラクガキが2組ばっかり。宿敵関係濃い二人。いじめっこ属性な金ぴかといじられっこ属性(DFFにおいて)な銀ぴか。我がままな皇帝にしょうがないな~って付き合ってやってる苦労人フリオの図とかネタ描きたいな~。調整ネタですとか装備ネタですとか。アイテム(FC)や魔法の名前も話通じるの同作内だけだからな!
今年2月~の4と5組の放置ぷり見てると二の舞になってしまいそう…まともな絵UPしたい…な…!2組と5組は描きたいな。

フリオと皇帝好きになったのはどこかバッツとエクスデスに通じるものがある気がする。
原作ストーリー中はまともっぽいけどどっかおバカだったりマヌケなのがツボなのかも。あとシステムから色々ネタが浮かびやすいところとか
野薔薇は簡単に手でくしゃってやられそうだけどトゲが刺さって一矢報いる敵な感じがとても似合うよなこの二人は。
シリアスもネタも似合うキャラは良いよね!

のばらくがき
かかったな フリオニール!

なんちゃって。戦い方的にDFFなら皇帝が言っても違和感ないよね
PR
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25]  [24]  [23
忍者ブログ [PR]