忍者ブログ
きまぐれラクガキ雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボンの達人(?)
無印はケフカ除くリボン組でよく稼いでいました。ケフカは…使いにくかったんだorz好きなんだけどね!でもUTではくねファイが凶悪になってだいぶ使いやすくなりました。敵にはあまり回したくない(
そんなわけでバトル回数上位はバッツ、シャントット、ティナが鉄板でした。でもいつの間にか2組に嵌ってからはコロシアムやってたら気づけば二人とも5と11の間に食い込んじゃったんですが。使えば使うほど面白いんだもの…

UTはカレンダーボーナスがつきやすくなったなと思います。APボーナスの日はほぼ欠かさずプレイ。
…そのためしばらく放置でした。まあ忙しかったのもあるのですが。

もうだいぶ経ちましたがプレイ記。


無印でもう全員アクセスロット解放終わったから3種の石が余ってるので、まるごと引継ぎの方で全員にリボン装備買ってやろうと思ってて現在実行中。(誰でも何でも装備可能になると個性なくなるなぁと思ってリボンと機械以外は買わないだろうと思ったけどアビリティつけなければ良い話だったのね)
うーんUTでロゼッタ石取れるの知らなかったから、引継ぎ前に無印でロゼッタ石に換えちゃったのもったいなかったなー。
とりあえず1・2組に買ってマスターしました。そんなラクガキでした。最強装備→スーパーリボンには吹く。頭装備モノはHPの減少よりBRV増加のが優先されるから髪飾り装備できない人はこうなる。できる人はいばらの冠になっちゃいますが。持ってなかったらルフェインかスーパーリボンどっちなんでしょ。達人アビつけると最強で後者になるけど。

でも最初から始めた方のデータが結構成長してきたので、もうこっちのデータ触ることが少なくなったなぁ。引き継いでUTからのプレイ時間で表示されてるので見ると少ないなと。
で、ふとレコード見たらフリオのバトル時間がステキなことになってたのでした。

2/22時点でなってればよかったのにね!

---

一から始めた方のデータはストーリーは全部100%にするまでコスモス10人以外の人たちを開放してませんでした。
ストーリーやるときとかカスタマイズのとき面倒になるので←
どうせ育成もグロウエッグ2コとか作ってからにしたかったし。
てかスキル自分で選べたら良かったのにな。インビジは毎回固定にしてくれ!
コロシアムやったら11と12は1の曲だった…何だかすまん。

さすがに慣れたもんで、とっととダイヤシリーズと英雄シリーズとマネキネコを作り、稼ぎ方もさくさくと。
モグネットもプレゼント貰いやすくなったし、素材ドロップ素晴らしい。
マネキネコのためのモーグリのおまもりが取りやすくなったのは嬉しいよね。
無印の初回プレイはもっと早くからショップに行くべきと思った。
そういやショップの並び方がそのキャラの装備できるものが上に来るようになったのは別にいいんだけど、装備できないものの並び順がちょっとカオスで分かりにくい…
素材集めてショップでまとめて買うときとかね。
あとNEWて出るのって、ショップは相変わらずどれも出るけど、装備アイテム欄でLv1とかそれくらいだけになった?どれドロップしたかとか分かりにくいぜ!

今回ダイヤセットは基本10人中ティナだけ揃えられないんだよなあ…
今回は一人だけ無理ってのも何だし早い段階で剣装備買ってあげました。
やっぱりティナには剣を持ってほしいですもん!追撃でも使ってるしさ!
むしろ原作やってる身としては「何でティナ剣装備可にしなかったし!」なんですが。
てかマスター必要AP500って多いな!達人は少ないのに~
でもどっちかというと武器以外でセット揃えたいんだけども。
ソードだと火力不足でインビンシブルと魔導船もHP当てゲーになっちゃうし、かといってファルコン以下で開幕高ブレイブ持ちもつまらないしAPチャンスが達成しにくいので、普通にブレイク狙える火力かつ柔らかいので油断するとやられる、ような稼ぎ方がスリルあって楽しいので。まあめんどかったりAPサクっと上げたいときは気にしませんが←


にしてもこのゲーム、武器防具いっぱいあるのに装備する機会が全然ないの多いですよね。
気がつけばレベル過ぎてることがほとんどだし…セットものもレベル過ぎてもわざわざ揃えたいのもダイヤや女装とかくらいで少ないし。
平家セットも11のステージボーナスな上にステージ5のDPが10秒以内EXバースト祭りとかひどいと思うんだぜ!源氏セットみたいに3つで発動だったらなぁ。
それにセット装備集められるキャラも結構限られてるの多いですしね…カッパシリーズ並にするとか、どの装備の種類にも作ればよかったのに。
まあ操作慣れてしまった今ではほぼ常にダイヤセットしか装備してないんですけどね!←
カオス勢と博士のレベル上げ途中に最強装備で装備されるセットものを想像するとシュール。特攻服魔法使いにエプロン鎧…(爆)
愛の食卓セットのどれかがセットされるととてもなごむ。

コロシアムの仕様は前のが微妙に素材集めやすかったような…どっちもどっちか。
エリクサー系で集めやすくなるのはとても良いのですが、メダル必要枚数が結構増えてるものが多いのでさくさく取れないです。
狩人の良調整でばんばんメダル取れるのは気持ちいいけど!シーフ+赤魔+薬師で宝箱連続来るととても幸せになれます。

四天王セット揃えたくてファルコンコースいたけどカイナッツォのが全く出てこない…奴はさびしがりやのくせに!(何)ドロップ狙った方がよさげか。でもこれでも全然見かけない。
専用装備の材料の出現コースが一個ずつ下がってるので飛空船ばっかり行ってました。開幕致死ブレイブ持ちでバトル即終了でAP溜まるのはいいけど完全に作業。
基本10人があっという間に皆Lv100、アビリティもほぼマスターしてしまったのでした。
グロウエッグがやっと2個になるとまずは博士を解放。バインド覚えるまでがHP攻撃全然当たらなくてひどい。でも覚えたら覚えたでバインド→ウォータ+サンダー→バインド→…でハメ。
最初からコロシアムに突っ込んでます。
無印はフリエア覚えるまで対の相手とクイックしてたんですが。UTは最初からコアロックもフリエアもあるので…
ちょっと妄想しがいがあって楽しかったので寂しい…w
ひよっこカオス勢がフリエア覚えるまでコスモス勢に付き合ってもらって(7とか7とか7とか一部容赦なかったのがまた…(笑))、じゃ、コロシアムで待ってるから!的な。でも全然最強BOSSダブルジャッジカードが出てこなくて待たされることのが多いのが事実。空気読んでくれて相手のがちょっと高いレベルで来ることもあれば、こっち100になって今更かよ!な場合もあり。
でも今回はかなりの確率で最初のBOSSで出てきますね。Lv1なのにいきなりLv30とか無理よ。技が足りない。技覚えるレベルが低くなったのも嬉しい変更点。
PR
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
忍者ブログ [PR]